英語学習リスニングを飛躍的に伸ばす方法

 

「英語学習リスニングを飛躍的に伸ばす方法」

 

英語を勉強でリスニングスキル上げていこうと思うけど、なかなか上がらない。。。

TOEICTOEFLのリスニングテスト少しは聞き取れるけど、内容が全く理解ができない。。。

街中で外国人に話しかけられても、全く聞き取れない。。。

 

英語を学習する多くの人が難しいと感じるリスニング

聞き取れてTOEICTOEFLのスコアが伸びる人とのの日ない人とのは何か。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんはジョーです!

あなたは今、英語を楽しく学べていますか?

 

英語を学習する上で必要なスキルの一つがリスニングスキル

リスニングスキルは相手とのコミュニケーションする際に

とても大事なスキルであります。

また、英語の資格試験の勉強をしている人は、

必ず身につけるべき大切なスキルでもあります。

 

言語を学ぶ上で多くの人は

意外とリスニングが苦手だと言う方々がいらっしゃいます。

英語を喋っているだろうけど、会話の内容がわからない。。。

発音が独特すぎて、聞き取れない。。。

 

このような経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?

英語を勉強しているのに、外国人の英語が聞き取れない。

資格試験が近いのにリスニングが不安。。

 

焦りますよね。。。

不安になりますよね。。。

もし、リスニング能力がつけば英語は楽しく感じます。

もっと他の人とコミュニケーションしたくなります!

 

では、どんな方法でリスニングスキルを高めればいいのか?

 

それは、好きな映画を字幕付きで繰り返し見ると言う方法です。

これは、口頭で使われる言い回しを覚えることの出来るので

スピーキングにも応用が可能になり

飛躍的に全体の英語のコミュニケーション能力が上がります。

 

「映画を見るだけで英語を覚えられるなんて。。。」

と私も半信半疑でしたが、学生時代のアメリカ出身である友人も

この方法で日本語を勉強したの事。

今では日本語がペラペラの上、日本人の美人な彼女も作っています。

 

なぜ映画がいいとかというと耳で聞いて、

眼で字幕や映像を見る事で

記憶での定着力が上がるからです。

 

とりわけ、好きな映画を繰り返し見ることをオススメします。

それは忘れる前にもう一度覚える事で

記憶の定着率が上がる事が実証されているからです。

 

 

このように反復して勉強する事で

通常の3倍から4倍の定着率を得る事ができます。

好きな映画を見れて英語を覚えることは

意外とできそうな感じがしますよね?

 

 

現在、

・新しい言語を学んで行きたいのに、

何から始めればいいのかわからない。

・英語を勉強しているのに、なかなか上達しない。

・とにかく英語を喋れて、カッコよくなりたい。

という人に向けて

 

「英語学習のを飛躍的に伸ばす」ための

特別企画を実施しています

 

今までなかなか上達しなった方も

将来の仕事に生かしたい方も

英語をマスターしてかっこよくなりたい方も

 

私が出来るアドバイスを送ります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。